港横浜は船船船

横浜港に寄港する船や関わる行事などを残したいと

360度ヲッチ、海上自衛隊横須賀基地で護衛艦を艦上や船橋内で360度で眺めて来た

2019年10月5日/ 6日と海上自衛隊横須賀地方総監部 観艦式付帯広報行事一般公開が行われました。いつもの様に知らないものはチャンスが有るなら何でも見てやれと6日に見て来ました。

 

今回は新しく買った360度カメラで撮影したちょっと変わった写真を紹介します。

f:id:takarafuney19:20191024124322j:plain

海上自衛隊横須賀 一般公開予定


こちらの世界は良く判らないで、中途半端な解説は怒られそうなので、兎に角360度の写真を貼るだけに専念します。もし優しい方がいらしたら、優しく教えて下さい。

 

使い方は写真の下のURLをクリックするとRicohのTHETAと云うサイトに飛びますので右だとか、左だとか、横長、球体、ズームなど色々試してみて下さい。

 

1. 護衛艦てるづきの艦上の一コマ

f:id:takarafuney19:20191024124646j:plain

下のURLをクリックするとRICOH Thetaで360度自由な角度で写真が見れます

https://theta360.com/s/bf0zS0U9nr0GtdkC8ze25YH9E

 

2. 同じく護衛艦てるづき艦上

f:id:takarafuney19:20191024124924j:plain

https://theta360.com/s/lomrVTYbMYS6yzLu0Hpgde2eO 

3. 護衛艦てるづきとあさゆきを渡る

f:id:takarafuney19:20191024125128j:plain

 https://theta360.com/s/jNOjvhOiTwyRc9NieUUQBOc0u

4. 護衛艦こんごうの甲板

f:id:takarafuney19:20191024125205j:plain

https://theta360.com/s/srPA4Wyvxdkm52f4IUPwBbZWi

5. 護衛艦ちょうかいの甲板

f:id:takarafuney19:20191024125313j:plain

https://theta360.com/s/p2gdE2bhJwJg9M4pHw3w0TiiG

6. 護衛艦ちょうかいの船橋からの眺望、「船橋」と云う表現で正しいですか?、、、

f:id:takarafuney19:20191024125445j:plain

https://theta360.com/s/rwfKvauS1YHLujBmQbPi3uIbI

7. 護衛艦ちょうかいの操舵室で

f:id:takarafuney19:20191024125529j:plain

https://theta360.com/s/jo4kMSeLATIut4D99K03WDbHM

8. 海上自衛隊横須賀基地、吉倉岸壁に並ぶ護衛艦、ここまで入れる事は滅多にないそうです

f:id:takarafuney19:20191024125625j:plain

https://theta360.com/s/ak9S8Unfbznw8ZQsMULRX0ESG

 

何の仕事でもそうですが、見た目と実際の厳しいとはずいぶんと異なると思います。私も会社員時代は海外出張だったり、他国の方との交渉事だったりを多少経験しましたが、日本人が考えるよりもずっと厳しい世界があります。観光地ではけっして知られる事がない、現実がありますよね、国や国民を守る為に様々な職の方が頑張っています、分け隔てなく、応援したいです。

 

ここまで