港横浜は船船船

横浜港に寄港する船や関わる行事などを残したいと

360度ヲッチ、ダイヤモンドプリンセスの横浜大桟橋接岸の最後の姿を眺む

f:id:takarafuney19:20191225015338j:plain

1.大桟橋で出港を待つダイヤモンドプリンセス、「Well come to Yokohama」の電飾と共に

https://theta360.com/s/b4FerYie52cLqt4czC0CgDR7g?utm_medium=referral&utm_source=app_theta_win

 

2019年12月23日月曜日、横浜大桟橋の常連で先月11月4日には「新港ふ頭/横浜ハンマーヘッド」へ初入港の栄誉に輝いた「ダイヤモンドプリンセス」の最後の接岸と成りました。

船の環境対策の為の改修で、背が高くなってベイブリッジをくぐれなくなるがの理由だそうです。残念ですが、地球の為ですから、それにこれからも大黒ふ頭には来港してくれるそうです。

f:id:takarafuney19:20191225015616j:plain

2. ダイヤモンドプリンセスの後姿とみなとみらい地区、山下公園

 向こうにはお馴染みの赤レンガ倉庫やランドマークが見えます。下が360度画面

https://theta360.com/s/gk4QM7XXyfoqIN7A2ebkWkloO?utm_medium=referral&utm_source=app_theta_win

 

f:id:takarafuney19:20191225015858j:plain

3. 17時08分、大桟橋の先端からダイヤモンドプリンセスを眺める、本来なら既に出港しているはずの時間なのに、もやい綱も解かれてない、、、離れたくないってか?

https://theta360.com/s/nD9yboEqqui1rVYSSu4f2hthI?utm_medium=referral&utm_source=app_theta_win

f:id:takarafuney19:20191225020030j:plain

4.先ほどまでの喧騒はどこに、出港が20時に変更されました、海風は寒い

只今18時半、先ほどまで大桟橋の上はダイヤモンドプリンセスの見送りの人人ひとでいっぱいでしたが、出港が20時に変更され、海風の寒さもあってか、流石に3時間遅延で、人が減りました。最後の見送りも淋しくなりそう。私も、、、残念ですが

https://theta360.com/s/ji4ay898CONFcjEAxLaOLuQEa?utm_medium=referral&utm_source=app_theta_win

 

f:id:takarafuney19:20191225020225j:plain

5.大桟橋のデッキで寒風に吹かれて待つ

https://theta360.com/s/awQE4RQ5THSzL0h9ngAYSpCYi?utm_medium=referral&utm_source=app_theta_win

 

f:id:takarafuney19:20191225020316j:plain

6. 大桟橋のターミナル内_

19時頃、大桟橋のターミナル内、う~~~ん、なんかダイヤモンドプリンセス乗船の為にチェックインされる外国の客人が続々と現れるぞ? え~~~初めから17時出港の案内が間違ってたんじゃないの?!まぁイイか (笑) 入口の壁にはダイヤモンドプリンセスが、

https://theta360.com/s/niku68Cgg7O8Z3EGJdAmYtPDE?utm_medium=referral&utm_source=app_theta_win

 

f:id:takarafuney19:20191225020454j:plain

7. 只今、横浜ベイブリッジを通過中

でもでも、一度は大桟橋を後にしましたが、途中で思いなおして大黒ふ頭でお見送りしました。見納めですから、いってらっしゃい、ご安全に、来年また横浜に、大黒ふ頭に帰って来て下さい。

あ!この写真は普通の写真です。360度廻りません、ごめんなさい

 

お付き合いありがとう御座いました (^^)/