港横浜は船船船

横浜港に寄港する船や関わる行事などを残したいと

祝!客船アルバトロスが横浜大桟橋に 初入港

2019年3月23日朝、横浜大桟橋にハバナ船籍の客船アルバトロスがロシアのウラジオストックから入港しました。夜には名古屋に向けて出港しましたが、見て来ました。

 

毎度の事ながら入港時の撮影は寝坊の為、出来ませんでした(笑)

今回はちょっと頑張って出港は見ましたよ。終日雨が降ったりやんだりのあいにくの天気ではありましたが、

 

船素人の私は存じなかったのですが、アルバトロスは往年の名船と言われているそうで、最近の船の形を雰囲気が異なり、な~~~~んか、落着く雰囲気でした。

f:id:takarafuney19:20190324121705j:plain

客船アルバトロス、横浜大桟橋にて、後ろには横浜ランドマークがかすんで見えます

f:id:takarafuney19:20190324121759j:plain

客船アルバトロスの後部にはジャグジーと思われるモノを発見、でも今日は冬の陽気で無理ね、横浜ランドマークを眺めながらジャグジーもイイけど、、

f:id:takarafuney19:20190324122005j:plain

客船アルバトロスの後ろ姿、

f:id:takarafuney19:20190324122043j:plain

客船アルバトロスの全景と水上警察船みうら、左後ろには横浜ベイブリッジが見えます

f:id:takarafuney19:20190324122127j:plain

客船アルバトロスをマリンタワーから望む、本当は大桟橋のこちら側に停泊している船を撮影したかったのですが、マリンタワーは2019年3月31日で全館一時休業してしますので、その前に1枚記念に。マリンタワーは2022年にリニューアル再開を予定とのこと

http://event.marinetower.jp/event/music/thank_youevent.php

マリンタワーの案内URLです、参考までに

f:id:takarafuney19:20190324123205j:plain

客船アルバトロスと象の鼻パークの象さんと、氷雨と言うにはもう3月末ですが、寒かったです。象の鼻テラス、左では軽食など喫茶が楽しめます。象さんが沢山いますよ

f:id:takarafuney19:20190324123340j:plain

客船アルバトロスは元々は17時に出港予定でしたが19時に変更、実際は19時20分位に横浜大桟橋を離れ、一路名古屋へ向かいました、横浜ランドマークやよこはまコスモワールドの観覧車を背景に

f:id:takarafuney19:20190324123412j:plain

小雨がぱらつく中、横浜ベイブリッジを通過する客船アルバトロス、いってらっしゃい、サヨナラ、また来てね(笑)